スポンサーサイト


クリスマスですが・・・

昨日はイブそして今日はクリスマス都会の街はイルミネーションで華やかな感じでしょうが、私は今年もチキンやケーキを食べるくらいで終わりそうです
今週に入り知り合いのワンコのトリミングをする毎日なのですが女の子用のおりぼんがない~
急遽クリスマス用とお正月用のりぼんを作りました。
以前はムクに作ったり、ご近所のワンコをトリミングする時に作ったりとしていたのですがここ最近は気分がのらずすっかりご無沙汰で・・・でも久しぶりに作ってみて楽しかったのでこれを機会にまた作ってみようかなぁと思いました(道具もたくさんあるしね)。


クリスマス
クリスマスなので赤とグリーンのポンポンとチャームは星のシルバーを使用しました。

クリスマス1
お正月用は梅柄のりぼんに梅の花材などを使用しました。紫の絞りの生地を使うとぐんとお正月らしくなります。

クリスマス3
人がイスに座っていれば必ず抱っこを要求するビリーブ、気付けば誰かの膝の上で寝ています。(ビリーブのおばあちゃんも膝の上が好きみたいですよん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ~!!はんまによっちゃんが作ったん??v-11
やれば出来る子やったんや~v-9

膝の上(*^_^*)

こんにちは♪リボンとっても上手に作られてますね~~~!!
おリボン・ショップが開けそうなほど綺麗に出来てると思いますv-10
ビリーブちゃんは祖母のお嬢に似て抱っこが大好きなんですね。
今もお嬢が私の膝の上で“漬け物石”になってます・・・汗

No title

おりぼんショップだなんてv-356お褒めいただきありがとうございますv-238
とても不器用な私なんですけどなぜかリボンだけは好きで作るんです。
実はこの間、荷物に自作リボンを入れようかなと思ったんですけどはずかしくてやめましたi-229
もっと上手に作れたらもらって下さいねi-236

No title

ミシンできひんのにリボンだけは作れるんよぉi-229
私の不器用さが分かってるtomさんが信じられへんのんわかるわi-228
私だって信じられへんも~ん(笑)
プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
名前:ムク(♂) ゴールド&ホワイト (2014.6.26 虹の橋へ 享年12歳6か月)
   ビリーブ(♀) ブリンドル&ホワイト (2007.1.24生)
   カイラシュ(♂)ブラック&ホワイト  (2014.10.6生)
 

7.9kgのムクと3.6kgのビリーブの凸凹コンビに新たにカイラシュが仲間入りしました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
飛びます80くん2
RSSリンクの表示
リンク
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
