スポンサーサイト


変化

ビリーブの毛色は白黒に見えますが、本当はブリンドルホワイトという毛色です。
白茶×白黒の両親から生れたので両方の色が合わさったカラーです。
うちに来た頃はどちらかというと白黒メインでアンダーが茶色っぽくトライカラーのようだったのですが、最近では黒がどんどん茶色へと変化していき光にあたるととてもきれいです。でもトップは黒一色だったのが白が混ざるようになったので、まるで人間の髪の毛に白髪は混じっているごま塩のようになっているのでなんだかなぁって感じです^^;

y2.jpg
たぶん退色なんでしょうけど私好みのカラーになってます♪

y3.jpg
背中のアップ

y4.jpg
見上げるビリーブ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちワン

今日も 最悪な天気な 7ワン地方っす・・・

そか~
ビリーブchanって ブリンドルなのね
(=゚ω゚=)ん?
血統書に ブリンドルって あるのかしら?

けどけど
キレイな毛質だね~
我が家も1ワン フルコート目指してるけど
毛先なんて ボサボサ(T-T )( T-T)

ムクkunは 全体的に 白が多いのかな?


誕生日 教えてくれて ありがとぉですm(__)m

こんにちは~

こちら大阪も最悪な天気ですぅ(><)
梅雨明けはいつなんだろう・・・

血統書にブリンドルってありますよん
ブリンドルってフレンチブルドックにもよく聞く毛色なんです
シーズーはゴールド&ホワイトが多いですもんね

きれいとはお褒めいただきありがとうございますm__m
でも実際は切れ毛だらけですのよ~ん^^;
フルコート目指しているのですか、うちはカットダウンしようか悩んでいる最中です
7ワンいてのフルーコートは大変だけどがんばってくださ~いp^^q

ムクはゴールド&ホワイトですが白が多いですね、特に胸のあたりは毛も豊富です

毛色

こんばんは~!同胎のリオ君も白黒に見えますが、全く同じブリンドルです。
ビリーブちゃんのお母さんの毛色がホワイト、ブラック&ブラウンなので
白黒とブリンドル&ホワイトが出るのかなぁ~???
ビリーブちゃんの毛色、とっても綺麗だと思いますよ(^_-)-☆

ブリンドル

こんばんは~♪
リオくんもビリーブと同じブリンドルなのですね。
ということはコートの細さも同じなのかな?そうだったら大変そう(><)
実はブリンドルってイマイチどんな色がブリンドル?なのかよく分からないのです^^;
うちの近所にもショードッグだった子がブリンドルなんですけどビリーブとはまた違うカラーっぽいので。
ビリーブのコートを手入れするたびに私もこんな色に染めたい!と思います^^




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

マリクママさん、はじめまして♪
大阪在住のよっちゃんです

マリクちゃんブラックマスクなんですね!
ショーでブラックシーズーは見たことあるのですが、ブラックマスクはまだ出会ったことがないので機会があればぜひマリクちゃんを見てみたいです^^

ブリンドル確かにめずらしいですね。最近はゴールドホワイトが主流ですもんね。
ビリーブもショーに出していた頃はケージ生活だったのでコートの状態も良かったのですが、今では先住犬のムクと遊んで自由な生活をしているので切れ毛がいっぱいですよ。
大変ですけどフルコートがんばってください^^

またブログのほうへお邪魔させていただきます。
 


プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
名前:ムク(♂) ゴールド&ホワイト (2014.6.26 虹の橋へ 享年12歳6か月)
   ビリーブ(♀) ブリンドル&ホワイト (2007.1.24生)
   カイラシュ(♂)ブラック&ホワイト  (2014.10.6生)
 

7.9kgのムクと3.6kgのビリーブの凸凹コンビに新たにカイラシュが仲間入りしました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
飛びます80くん2
RSSリンクの表示
リンク
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
