スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ

今日は夕方にムクビリを連れてワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに病院へ
いつものムクなら車を停めるとバリケンから喜んで出てくるのに病院の駐車場に着くと嫌な場所だと感じとるみたいで呼んでも出てきません。
病院に入っても落ち着きがなくなり、抱っこを要求します。若い時はそんなに病院嫌ではなかったのに年々ノミの心臓になっているようです(-_-)
でも、診察室に入ると獣医さんにはとっても従順で逆マツ毛も抜かせるぐらい大人しいのでいつも褒められます(家では野獣のように抵抗するのに)。
ビリーブは緊張はするものの待合室のイスにちょこんと寝てじっと待っています。あまり静かにしているので他の人から気付かれないことが多いです。そして診察も問題なくさせるのでとってもおりこうさんです。
今日は健康状態やワクチンは問題なかったのですが、2頭の体重が増えていたのでショック!!
去年もこの時期に体重が増加していたみたいで、どうもムクビリには暑いこの季節でも夏バテはないみたいです・・・さあ、明日からダイエットさせるぞぉ!

びり2
待合室でのビリーブ、少々緊張ぎみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

静かに待ってるなんてお利口さんですね♪
うちは何かと大騒ぎですw
診察室に入る時もそりゃー大変です^^;

No title

こんにちは♪

ムクは病院ではあまりの恐怖に声もでないみだいですよ(笑
家でも静かにしてくれればいいのですけどね。
えりさん家はたくさんのシーちゃんがいるから大変でしょうね^^


お邪魔します

よっちゃんさん そして ムクkun&ビリーブchan
初めまして&こんにちは

先日は ご訪問 ありがとぉでしたm(__)m

白黒chanのフルコートなんですね~
ムクkunは しっかり 体重も おありで(*′艸`*)

病院 嫌いなんですか?
我が家の7ワンは めちゃ病院が大好きv-10
人&ワンchanが 大好き~なのかもしれません

なので 大人しく 診察・・なんて
ぜ~んぜん出来なくって(T-T )( T-T) ウルウル
とってもお利巧さんの2ワンを見習って
我が家も・・・ん・・・やっぱ 無理っす~

と・・・
はちゃめちゃな 飼い主&7ワンですが
これからも ヨロシクです
またお邪魔しますね

ようこそ♪

三日月さん、訪問ありがとうございます^^

うちの2頭は病院に行くとテンションが下がりますが、7ワンちゃんたちは上がるんですね。
人やわんちゃんが好きだなんて羨ましいです。うちのムクなんて好き嫌いがはっきりしていて嫌いな人や犬には吠えるんです^^;
シーズーもいろいろ性格がありますよね。

ブログをはじめたばかりでまだまだですが、よかったらいつでものぞきにきてくだい^^







プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
名前:ムク(♂) ゴールド&ホワイト (2014.6.26 虹の橋へ 享年12歳6か月)
   ビリーブ(♀) ブリンドル&ホワイト (2007.1.24生)
   カイラシュ(♂)ブラック&ホワイト  (2014.10.6生)
 

7.9kgのムクと3.6kgのビリーブの凸凹コンビに新たにカイラシュが仲間入りしました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
飛びます80くん2
RSSリンクの表示
リンク
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。