スポンサーサイト


琵琶湖旅行 ①

少し前の話になりますが、お店の夏お休みを利用してめいちゃん、めいちゃんママと一緒に1泊2日の琵琶湖旅行へ行ってきました。
初日は京都までは晴れ間が出たりとまずまずのお天気だったのですが、滋賀県を北上するにつれてどんより曇っていき、目的地のマキノに着く頃にはどしゃぶりの雨・・・^^;
どうする?と言いながら、とりあえず少し南下して様子をみようと言うことになり来た道をもどると雨がやんでいたので急いで周辺の白髭浜水泳場(ワンコOK)という水泳場へ行きました。
今回の目的はワンコたちを湖で泳がせることだったのでラッキー♪
3頭それぞれライフジャケットを着けていざ湖へ
写真はありませんが、めいちゃんは最初怖がりながらもおもちゃをなげると自ら水に入り楽しそうでした。
ビリーブはお風呂場でためし泳ぎした時と同じくパニックを起こしてしまい優雅な泳ぎとは程遠く、水から出てもブルブル震えていたので早々に車の中へ退場させました。
以外だったのはムク、最初怖がっていたものの水の中からおいでと言うと自ら水に入りすいすい泳いでいました。
途中雨が降ってきたりもしましたが結局1時間半ほど泳がせて、いざ今晩お世話になるペンションへ~

びわこ4 
水泳場はあいにくの天気でどんよりした感じですが水もきれいでとてもいい所でした

びわこ1
ボーダーコリーのめいちゃん嬢、お水を飲んで一息ついています

びわこ4
大あくびのムクさん、これから水に入れられるとは思ってないでしょうね

びわこ9
ビリーブ、ライフジャケットを着けられてテンション

びわこ8
ムクさん、いざ湖へ
ムクは2歳の時に琵琶湖へ無理やり入れられたことがあり、その時はライフジャケットがなしだったので必死の形相でしたが・・・

びわこ7
今回はあご置きがあるせいか落ち着いて泳いでいました

びわこ6
ス~イ、ス~イ♪9歳のムクさん、がんばりま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
名前:ムク(♂) ゴールド&ホワイト (2014.6.26 虹の橋へ 享年12歳6か月)
   ビリーブ(♀) ブリンドル&ホワイト (2007.1.24生)
   カイラシュ(♂)ブラック&ホワイト  (2014.10.6生)
 

7.9kgのムクと3.6kgのビリーブの凸凹コンビに新たにカイラシュが仲間入りしました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
飛びます80くん2
RSSリンクの表示
リンク
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
