スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグセラピー

今日は去年まで一緒に働いていたドッグトレーナーの友人たちとその友達を含め4人+4頭でボランティア活動で老人ホームへドッグセラピーに行ってきました。
ビリーブがセラピー犬として参加するようになったのは今回で4回目になります。本格的に訓練をしたわけではないのでゲームなどは参加できませんが、おじいちゃん、おばあちゃんに触ってもらえるふれあいは大人しくじっとしているので訓練の入っているセラピー犬たちと一緒に参加させてもらっています。
今回は1年ぶりの訪問だっため最初ビリーブも私も緊張しましたが、おじいちゃん、おばあちゃんがビリーブを触って喜んでくれる姿をみると次第に緊張がほぐれ一緒に楽しむことが出来ました。
この活動は年に数回ですがこれからも続けていこうと思います。

t3.jpg
ボーダーコリーのメイちゃん、ジャンプが得意です。今日はフープ潜りで素晴らしいジャンプを披露してくれました。

t5.jpg
ジャックラッセルテリアのチェリーちゃん、人間と一緒に踊るドッグダンスが得意です。今日も素晴らしいダンスの技を披露してくれました。

t1.jpg
一緒に参加するのははじめてのゴールデンレトリバーのランランちゃんです。ゲームやおじいちゃん、おばあちゃんとのふれあいはセラピードッグらしく素晴らしいものでした。

t2.jpg
待機中のビリーブ、おじいちゃん、おばあちゃんからはふわふわで可愛いとほめられました。

t4.jpg
入居者のおばあちゃんに抱かれて。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セラピー犬

こんにちは、ビリーブちゃんはセラピードッグとしても活躍してるんですねv-238
(ビリーブちゃんの叔父でヒミコの兄もセラピー犬やってま~す!)
こんなに可愛いんだから、おじいちゃん&おばあちゃんにモテモテでは?
そうそう、ブログをリンクさせてもらいました(^_-)-☆

こんにちは♪

セラピー活動をしてる人には訓練を入れていないのにこんなに大人しく、じっとしているのは羨ましいと言われます。
ヒミコちゃんのお兄ちゃんもセラピー犬しているとは!やっぱりPLANETさん家のシーちゃんたちは性格がいいですね♪
ビリーブはお年寄りの方たちにモテモテですよん♪なかなかセラピー犬でロングの子はいないので喜ばれます。
(ただし、私のあとの手入れが大変なんですけど・・・^^;)


プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
名前:ムク(♂) ゴールド&ホワイト (2014.6.26 虹の橋へ 享年12歳6か月)
   ビリーブ(♀) ブリンドル&ホワイト (2007.1.24生)
   カイラシュ(♂)ブラック&ホワイト  (2014.10.6生)
 

7.9kgのムクと3.6kgのビリーブの凸凹コンビに新たにカイラシュが仲間入りしました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
飛びます80くん2
RSSリンクの表示
リンク
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。