

歯石取り

今日は友達と一緒に歯石取りに行ってきました。と言っても人間ではなくワンコの
我が家はビリーブを連れていきました。本当はムクもしたかったのですが前回してもらった後に顔カットをしようとしたらかなり嫌がられてしまったので今回はパスで
歯石取りは動物病院で麻酔をかけて取ってもらう方法と最近は無麻酔でスケラーを使用して取ってもらう方法があります。
私たちは今回トリミンサロンで無麻酔で歯石を取ってもらいました。
以前、自分で取ろうと歯石取りの講習も受けたのですが歯茎を傷つけたり、エナメル質を取りすぎても嫌だしということで断念!口の中を触るのは経験なしではなかなか難しいものです。
歯石を取ってもらっている間のビリーブは大人しくさせていました。(男性のトリマーさんだったからも
歯石は奥歯と犬歯に少しついてる程度ということで時間も通常よりも短時間で終了。すっかり綺麗な歯になりました。
今までは時々の歯磨きだったのですが今日から毎日歯磨きをして維持しなければ!!


CIMG2242_convert_20120625223303.jpg
堺の大泉公園近くのトリミングハウスOHANAさん


CIMG2240_convert_20120625223423.jpg
スケラーで丁寧に取ってくれています
オーナーのお兄さんは2000頭以上歯石取りの経験があります

CIMG2239_convert_20120625223357.jpg
ビリーブも嫌がらずおりこうさん


CIMG2241_convert_20120625223825.jpg
友達の愛犬(左):パリスちゃん(右):ドナちゃん


CIMG2248_convert_20120625223602.jpg
移動後のカフェにて
本当はドナちゃんが歯石を取るはずだったのに取るほどついていなかったのでキャンセル
よかったね、ドナちゃん♪

CIMG2243_convert_20120625224301.jpg
パッちゃんは歯石を取る予定ではなかったのに取られてしまいこんなはずじゃなかったのにーと思ってるでしょうね(笑)
お疲れさま、パリスちゃん♪

CIMG2250_convert_20120625224620.jpg
大好きなごはんやおやつをいつまでも食べれるように
歯磨きがんばろうね♪ビリーブ
プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
名前:ムク(♂) ゴールド&ホワイト (2014.6.26 虹の橋へ 享年12歳6か月)
   ビリーブ(♀) ブリンドル&ホワイト (2007.1.24生)
   カイラシュ(♂)ブラック&ホワイト  (2014.10.6生)
 

7.9kgのムクと3.6kgのビリーブの凸凹コンビに新たにカイラシュが仲間入りしました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
飛びます80くん2
RSSリンクの表示
リンク
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
